« クリタケ・アミタケ・ムラサキシメジ | トップページ | のぶさんと行く自然学校~脱穀編~@佐久市春日 »

2010/11/09

こころのミュージカル「Ray~明日への光」@佐久市

先日の日曜日、佐久市コスモホールにて市民ミュージカル「こころのミュージカル2010」の公演がありました。

Dscf5295

第1部ミュージカル「Ray~明日への光」は、女戦士リンドーがRay(レイ)という少女を怪物から救い出すことから始まる物語。両親を怪物に殺され仇を討つことだけを考えて育ったリンドーが、その怪物の元にいた少女レイと出会うことで、いつしか自分のこころに母親のような愛情が芽生えていることを感じます。一方レイは、言葉も愛も知らない、名前さえないという境遇の中からリンドーに救い出され、シスターたちや村の子供たちにたくさんのことを教わり、リンドーの愛に触れることにより、やさしい修道女になるという結末。シリアスなストーリーのなかにも、サーカス団の旅一座が軽やかなテンポと華やかさをもたらし、笑いあり感動の涙ありの素敵な舞台でした。

Dscf5146
救い出されたばかりのレイと、戸惑うリンドー。

Dscf5142
シスターとシスター見習いたちは、レイにいろんなことを教え、怪物イミナの呪縛に囚われた村の大人たちを諭します。
Dscf5162

Dscf5197
村の子供たちは明るく元気☆レイとすぐに仲良しになります。

Dscf5178
レイの声量、演技、そして垣間見せたダンスも素晴らしかったですよ。

Dscf5213
1部ミュージカルでは最高齢(?) 座長サルマース。

Dscf5237
旅一座の芸も練習しましたね(^^) 元気よくできました◎
Dscf5216

Dscf5244
「料理は愛情」 その通りです!

Dscf5238
リンドーはレイに料理を作るため、歌姫ユータリットに教わります。

Dscf5251
村の大人たちは経験者も多く演技も素晴らしかったです!

Dscf5276
悪なるイミナをリンドーが抱きかかえ、「誰かとつながっていたかったんだよな」と、寂しさを分かち合うシーンは感動的でした。そして何より、悪役のイミナの演技力と声はプロ級!!

Dscf5297

2部は11文化団体によるレビュー。フラメンコやフラダンス、フォークソングや日本舞踊など、「花」というテーマに沿って春夏秋冬の華やかな舞台を飾っていただきました。なかなかこれだけのジャンルの舞台を一度に鑑賞することはないですよね。

Dpp_0001
日本舞踊 藤間勢波舞踊団

Dpp_0002
フラダンス フラ プルメリア

Dpp_0003
フラメンコ El tiempo

Dpp_0004
フォークバンド しらびそ

Dpp_0005
American short hair

Dpp_0006
カポエイラ

Dpp_0007
信州真田演劇妖精隊 じゃり天

Dpp_0008
コーラス フィオレンテ

Dpp_0009
カンバセーションダンス CVD

Dpp_0011
タップダンス スキップ

Dpp_0012 
ダンスクラブKDC

Dpp_0013
ACT MAFIA. TOKYO BOWZ    

   
Dscf5302
余韻さめやらぬまま、素敵な出会いと多くの方々のご協力、そして足を運んでくださった皆様に感謝感謝です!

ちなみに私はこの舞台で裏方スタッフを務めていました。ポスターやチラシ、プログラムのデザイン&制作、そして協賛企業の広告作り。。娘たちは舞台へ、甥っ子たちは大道具スタッフへ、姉は受付へと(^^;) いろんな反省点もあるとは思いますが、出演者157名、スタッフ50名、お客様約800名、総勢1000名がこの時間「こころ」を共有したことは間違いのない事実です。ありがとうございました。

|

« クリタケ・アミタケ・ムラサキシメジ | トップページ | のぶさんと行く自然学校~脱穀編~@佐久市春日 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/49980040

この記事へのトラックバック一覧です: こころのミュージカル「Ray~明日への光」@佐久市:

« クリタケ・アミタケ・ムラサキシメジ | トップページ | のぶさんと行く自然学校~脱穀編~@佐久市春日 »