« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/17

ごはんや ハレノヒ@佐久市

ご近所、「焼肉 田園」さんの店内を間借りした【ごはんや ハレノヒ】
野菜ソムリエの女性シェフが、玄米ごはんと野菜中心のランチメニューを提供しています。

Dscf5880

Dscf5802
これは、オープン前の試食会に伺ったときのランチプレート。
なんと、肉も魚も使わない玄米ごはんと野菜だけのメニュー!
手間と時間をかければ、お野菜だって立派な主役です。

Dscf5804
メニューだってアートな感じでカワイイheart04

昨日のランチメニューは豆乳ドリアがメイン。
Dscf5883
写真なくてゴメンナサイ。
私は【インドプレート】をオーダーしました。

Dscf5884_2
30種類の野菜を煮込んだカレーsign02
手づくりナンも付いてボリュームあります。

Dscf5882
お友達が一足先に食べたという【ジャージャー丼プレート】は、感動モノlovelyだったそうです!
(ランチプレート 850円)

見た目以上に食後の満足感があるのは不思議です。私、これで野菜何種類食べたの!?って、数えられませーんcoldsweats01

身体に嬉しい、大満足のランチでしたhappy02

ごはんや ハレノヒ
佐久市安原1093-7
TEL 0267-78-3155 不定休
営業時間 : 11:00~15:00(LO 14:30)
伊勢林交差点近く セーブオン隣り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おぉ、佐久平!

やっぱり、この景色には癒されますconfident

Dscf5885

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/11

現在、積雪16cm!

Dscf5867
ずっと降っていますsnow

今日はひまわりの吹奏楽の発表会の送り迎えしてるとき、家の目の前の曲がり角で滑ってタイヤが路肩に落っこちて・・・sweat01
ゼロフラッグ(夫がやってるクルマ屋さん)に出動していただき(笑)、大騒ぎでした。。
夫いわく、
「今日は路面が危ないから、お客さんからぶつかっただの滑ったのとかで電話かかってくると覚悟してたんだよ。そしたらママ(私)だったしgawk
はは・・・ゴメンナサイsweat02

危ない危ない。。

でもさすがクルマ屋さんで、運転席前のタイヤが落ちてるので、左後ろに私と義弟が乗って重心かけて、ひまわり(小5)を運転席に乗せてハンドル持たせて、夫と義父が落ちたタイヤを持ち上げる、ゼロフラッグのイケメン従業員ヒヨヒが牽引ロープで引っ張る!
・・・と6人であっという間にあがってしまいました。
本当にスミマセンweepお金の代わりに、みんなにチョコあげますheart01

夕方5時半、ものさし立てたら
積雪、16cm!
雪が降らない佐久平も、東京も降ってるくらいだから降るよね~
どこも行かないで、おまんじゅう作って半日遊んでました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/10

佐久平の文化を育む会

私が所属している「こころのミュージカル」製作委員会で、
新しく「佐久平の文化を育む会」を作りました。

2011020511250000

広報部長ということで(名ばかりですがsweat02)取材され、信濃毎日新聞(2/5)に載ってしまいましたbearing

チラシがやっと出来上がったので、アップしておきます。

Photo


裏に申込欄が付いています。

Photo_2
印刷用(PDF)

新聞を見たよ!とのお友達からのメールや声かけをたくさんいただきました。わざわざ電話をかけてきてくださって、「これは必要なことだ。ぜひ広げていって欲しい」という激励の言葉も。。

私自身はダンスも芝居も歌も、何もできません(^^;)それどころかスポーツも華道や茶道などの伝統文化も、何か精神面の向上を目指して極めたものもありません。
でも、だからこそ常に多くの方と関わり、何かを極めた人物を通してさまざまなことを学びたいと思っています。ダンスやお芝居を学ぶ娘二人がきっかけで、「こころのミュージカル」を作る廣末恵子先生と出会い、こうして地域の発展のために私たちができることを模索しています。
未来の子どもたちのために、一歩一歩、より良い地域社会を作っていきたい・・・
足らないことだらけですが、できるところから始めていきたいと思いますので、ぜひご協力ください。

ご連絡はこちら 小林まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »