« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/07

白樺湖~車山高原(ビーナスライン)

7月に入り、一段と景色は「夏」!

暑い日は・・・そう!“高いところに登るっ!”

Dscf6435

って言っても、サルのように木に登るわけではなく・・(*´v゚*)ゞ
山へドライブ~note
少しでも標高の高いところに行って涼むのが一番!
たった数十分かで標高1500メートル。。信州ならではでしょう?

Dscf6406

午前中の仕事を終え、幼稚園バスのお迎え時間まで3時間。
「高いとこ行こう!」
佐久から白樺湖に向ってGO!

Dscf6407

白樺湖の「黄金の森」。
夏はユリ、ニッコウキスゲ、シャクヤクがみられるようです。
リフト(1000円)で山頂まで登ってみました。

Dscf6408
抜けるような青空と、鮮やかな黄緑が本当にキレイでしたhappy01

Dscf6409
上りはリフトで、帰りは歩いて下りてきました。

Dscf6411

Dscf6416

Dscf6427

Dscf6429

6月終わりだったので、バラやシャクヤクしか見られませんでした。
他にもルートがいくつかあったようです。

Dscf6422

Dscf6430

あ、サルビア!そうリフトに乗ってるときの甘い香りは、
このサルビアだったのかもしれません。

Dscf6431

ビーナスラインに入って車山高原まで。

Dscf6434

帰宅時間を考えて、ちょうど車山スキー場でUターンsign03

Dscf6437

Dscf6439

気温は23℃。
エアコンOFFで窓全開、快適なドライブになりました。

お気に入りの「牛乳専科もうもう」で美味しいソフトクリームを食べて家路へ。
3時間弱のドライブでしたが、気分転換になりよかったです(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/05

快晴!庭のバラも咲きました

Dscf6443

雷の音で起きた朝とは思えないくらいの快晴!
昨日より風があるから、日陰は涼しいです。

Dscf6440

毎年、小ぶりのバラですが、たくさん咲きます。
写真左から這わせているので、右に到達しないまま咲き始めた感じ(^-^;)?左右のバランスが・・・なんて気にも留めない我が家なのですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »