« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/28

イオン・クリスマスライブ2011@KDCダンスクラブ

毎年恒例のKDCダンスクラブのイオン佐久平クリスマスライブ!
来週の日曜日、12月4日、セントラルコートにて3回ライブです。

☆イオン佐久平 Ⅹ’MAS DANCE LIVE by KDC☆
2011年 12月4日(日)
1回目 13:00~13:45
2回目 14:30~15:15
3回目 16:00~16:50
※全回とも演目が違いますので、お見逃しなく!
1Fインフォメーション/モニター前イベントスペースにて
※ディズニーストアのところです。
〔DANCER〕
《大人》 MAIW+!,LION,KYON,KEI
《高~大学生》 KAYO,MISAKI,YAYA
《中学生》 NATSUKI,RINA,HORISAKI,MIKU,HARUKA,RION
《小学生》 NISHISAKI,YUKINA,MISUZU,HINA,MIYU,YUUKA,MINORI,RIO,MARIN,YUKIHO,MURAMIYU,KOKONE,KANO,MARIA,YUI,MOMOKA,HONOKA,RUNA,YUMEKA,MIORI,WAKANA,REINA,KANNA,KARIN
〔MC〕
MAEJIMA(P) by fm SAKUDAIRA,MAYUCHE(MIPO,YUKKO)
《友情出演》
HIDAMARION,KOKOMYU-KUN,LOVEREN-RED
RISA,MOE,MAHIRTO,MARI,YURI,NANAMI,RIO,KAORU,ENA

チラシ制作担当の私(^^)
日にちもないので簡単に作って200枚だけ印刷しました。
Xmas2011

KDCはダンスだけじゃなく、バレエに歌にお芝居・・・CMだって作ります!

小学6年生から中学1年生メンバーで挑戦しました。
みんなAKB並みにがんばっています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/25

あさま日和リニューアル!

いよいよ開始しました!
「あさま日和」は、複数のリポーターさんが記事を書く
地域コミュニティポータルサイトにしていきたいと思います!

Topscn

ブログを利用して情報をアップしていく事を考え始めたのは4年前。ちょうど3人目の出産の時でした。
“htmlで手動で更新するのではなく、もっと画期的な方法はないものか?”

東信地区でシステム会社を経営するNIXさんにも相談してアドバイスしていただいたりしてお世話になりました。
しかし、なんせ機械音痴な私。なかなか構想を形にする事ができず、育児休暇に突入。隔週のラジオに出演して、ブログをたまに更新するだけの情報発信が精一杯でした。

これでは「あさま日和」の名に恥じる!(笑)
そんな時、横浜のインフォパズルさんと出会い、でじたる屋のおかつさんにも手伝ってもらって、2年がかりで構築されていったのがこの「あさま日和」です!
みんな仕事の合間合間に作業して、ようやく形ができてきました。

完成版でなく、これからみんなで佐久の地域情報を発信していく段階です。ブロガーさんとお店や企業さん募集するところからスタートしたいと思います。
まだまだおかしなところもあるし、書き方がわかりにくかったりする所も多々ありますが、徐々に改善したり修正したりして、ためになる良いサイトを作っていきたいと思います!
今後、音楽や動画など入れたり、スマホを使ってクーポンを発行したりと画期的なことも企画しています。特集なども書いて賑やかにしていきたいですね☆

600人近く登録してくださってる「ひより会員」さんも、新たにIDとパスワードを取得して、ぜひ参加してくださいね☆
http://asamabiyori.com/register.php

企業さん、お店さんは、ぜひ「オーナーズブログ」登録おねがいします!今お持ちのブログを更新するごとに、あさま日和のトップに表示されます。
来春からは月1,000円くらいの有料になりますが、携帯からでもチョチョっと一言書いて、お店や会社の広告ができればいいですよね(^-^)

これからは、こちらも「お気に入り」に入れてくださいねheart04
http://asamabiyori.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/15

あさま日和

2003年 「東信州活性化サイト あさま日和」

7724top_2この度は、ご縁あって当サイトをご覧いただきありがとうございます。
佐久を中心とする地域情報サイト 『あさま日和』 は、平成15年11月に正式UPいたしました。当時私は、夫の実家である佐久に引っ越してきて右も左も判らないうえ車も運転できず、一人でスーパーすら行けない状況でした。ベビー服や日用品のお店、美味しいレストランやお洒落なカフェ、はたまた病院や写真屋さんなど・・・知りたいことは山ほどでした。
同居の義父母に聞いても、なかなか知りたい情報は得られず、「20年前は○○産婦人科は良かったけどな。今は息子さんが継いだだかい?」 とか、「息子が小さい頃は、よく○○のラーメン食べに行ったけど、今あるだかい?」 などという調子。当時は、今あるような地域情報誌やフリーペーパーもありませんでしたし、ネットも普及していませんでした。何か探すといえば、チラシ広告や電話帳を広げるしかなかったのです。
しかし、そういう広告っぽい一方的な情報ではなく、利用する側からみたレアな情報は、どうしたら得られるのか・・・?そう思って作り始めたのがこの 「あさま日和」 なのです。

晴れた日にみる浅間山が大好き!
これからの私の故郷になる佐久を多くの人に知ってもらいたい!そう思って「あさま日和」というサイト名にしました。

2003.10.30 佐久市民(小諸)新聞 に紹介されました。
2003.11.13 信濃毎日新聞 に紹介されました。
2004.1月~現在  FM さくだいら (76.5Mhz)タイアップ
  ※第1・第3水曜日 「モーニングサンシャワー」あさま日和インフォメーション
  (am8:45?10分ほど)レギュラー生出演中!


PCド素人ですから、当時作ったページは見れたもんじゃありません(^^;)
今でもあーでもないこーでもないと独学で作っています。3児の母であり夫の事業を手伝いながらの作業ですので、思うようにはいきませんが、なんとか継続しているのもお店の方や投稿してくださる会員さまのおかげだと感謝しております。
あさま日和会員も500名を超えました。アクセスもブログとあわせて1日平均500?700。
2004年にはYahoo!やGoogleなどの検索サイトの登録サイトになり、「信毎ホームページ大賞」のライフ/情報部門にノミネートされました。「広告」だけでない、いろんな情報交換ができる双方向性のあるサイト、利用者のおすすめの気持ちが伝わってくるようなサイトに成長していくことができればと思っています。

私個人では情報収集にも限界があります(^^;) ぜひ、みなさんのオススメ情報を投稿や
カキコミなどでお寄せください。ブログやサイトに掲載したり、ラジオ番組でクチコミ情報と
してお話させていただきます♪
まだまだ発展途上の未熟なサイトですが、どうぞよろしくお願い致します。

あさま日和編集社
代表 小林尚美

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »