2013/05/14

JEWEL SHOWCASE 2013@ダンスクラブKDC

毎年恒例の、ダンスクラブKDCの本公演「ジュエルショーケース」。
今年は、なんと、10周年でした。

01

娘たちがダンスを始めて7年。次女はまだ4歳のときでした。
子供は、音楽に合わせて体を動かすことが大好きです(-^〇^-)

02

今年のジュエルショーケースは、
子供から大人まで130人の出演者と、100人のスタッフ。
30人からはじまったダンスクラブが、大きく大きくなりました。

03

大きくなったのは人数だけではありません。HIP HOPから
ジャズ、タップ、剣舞、クラシックバレエ、演技や歌(声楽)・・
多種多彩のレッスンが受けられます。
ミュージカルにも挑戦できます。なかにはシアタークラスという、
歩き方や写真の撮り方を学べる自分磨きの教室もあったり、
自分の得意なことに挑戦するチャンスを与えてくれます。

04

ダンスクラブなのに、
アイドルのように歌も歌います、
ラジオでDJもやります、CMも録ります、
映画やテレビCMのエキストラもやります。。
祇園祭など数々のイベントも賑やかしに行きます。

そして、こんなスポットライトを浴びる舞台もできます!

05

代表の廣末さんは、ご存知くろさわ病院の内科医師です。
宿直もあって子供三人抱えて大変なのに、どうしてそんなに
たくさんのことをやっていけるのでしょう。

06

今やKDCは、「ひだまりの場所」になっています。
ひだまりの場所とは、あたたかくて心地いい「居場所」。
ダンスがきっかけで出会った仲間たち・・子供だけでなく
大人の居場所にもなっています。

07

ちょっと男の子の肩身が狭いんですが(笑)※人数が少ない
活き活きと踊る子供たちの笑顔は、本物です☆彡

08

ダンスだけじゃない、お芝居が得意な子、歌が得意な子、
作曲や作詞などが得意な子。
廣末さんが寝る時間を削って裾野を広げるのは、そんな
「ひだまりの場所」をいろんな人が使ってもらえるようにと
思っているからなのかもしれません。

09

私は、娘たちをサポートするのと同時に、そんな地域貢献
するKDCを地域の人間として応援していきたいのです。

10

先生たちのユニットです。この方たちの絆はとても深く、
心打たれる場面もありました。

11

「ここにいてくれる、みんなが素晴らしい」
先生たちはよく言ってくれます。
この先生たちの努力と犠牲、そして愛情があってこそ、
10周年が迎えられたんですね。

12

そこに集う人たち一人ひとりが輝く宝石のように・・・

13 

勤労者福祉センターの会場、2回とも満席でしたね。
見に来てくださった皆様、駐車場もスペースが少ないなか
本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/22

佐久千曲川大花火大会2012@佐久市

8月15日、今年も恒例の佐久千曲川大花火大会が行われました。
野沢橋に仕掛けられるナイアガラやフィナーレのスターマインが見どころです。

Img_20120816_013045

この写真は、私が撮ったものではありません(^^ゞ
大阪から遊びに来た甥の友達(キュウタ)が撮ったものです。
キュウタは、写真の専門学校に通っていて、今までに何度も写真コンクールなどで賞をとっているそうです。さすがですね☆

1345307757012

プロ目指して、がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/08

JEWEL SHOWCASE 2012@ダンスクラブKDC

5/6(日)ゴールデンウィーク最終日に行われた
【JEWEL SHOWCASE 2012】
ダンスクラブKDC 年1回の大きなダンスフェスティバルですhappy01

Dscf8106
ダンスコンサートはクラッシックバレエから始まりました。
「くるみ割り人形」より、花の精、雪の精、各国の踊り子、花の女王、森の女王登場です。
※KDCでは「ダンスの基本はバレエ」という教えですので、ヒップホップなどのダンスレッスンのほか、月に2回クラッシックバレエのレッスンもあります。

Dscf8111
娘たちが二人出演しているため、なかなかじっくり観客席に居られず・・横からの写真でごめんなさい(^^;) きれいな写真があれば、後日アップしますね。

Dscf8171

他にも男の子たちの剣舞、1歳からのちびっ子ダンサーズ、目指せ!AKB48の小学生高学年~中学生のクラスなど、見どころ満載でした!

Dscf8177_2
和モノで好評のダイシダンス。「がんばろう!日本」を合言葉に、日本の底力を魅せました。こころのミュージカル2011ほかお祭りイベントに引っ張りだこです。
お隣の上田市(真田)から、TOKYO BOWZさんも応援に駆けつけてくださり、見事な共演でした。
Dscf8181

ぷちミュージカル「失われたチーズケーキ!?」では、大人俳優陣の演技力が光っていましたね。
Dscf8155
わざとに地味な格好で登場した、あの「バス○ラ」ダンス!

Dscf8163
キャッツアイ、モー娘。、教師びんびん物語・・・
とても昭和の匂いが漂う(笑)、お笑いあり、ダンスありのサスペンスミュージカルでした!(なんだかよくわからない説明ですね;;)

Dscf8151
ぷちミュージカルとダンスコンサートが終わり、有名なライジングサンでエンディングです。

Dscf8186
会場も巻き込んで、素敵な公演でした。

Dscf8198
出演者120人、ほかスタッフ40名?

今年も観に来てくださった皆様、ありがとうございました!    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/28

イオン・クリスマスライブ2011@KDCダンスクラブ

毎年恒例のKDCダンスクラブのイオン佐久平クリスマスライブ!
来週の日曜日、12月4日、セントラルコートにて3回ライブです。

☆イオン佐久平 Ⅹ’MAS DANCE LIVE by KDC☆
2011年 12月4日(日)
1回目 13:00~13:45
2回目 14:30~15:15
3回目 16:00~16:50
※全回とも演目が違いますので、お見逃しなく!
1Fインフォメーション/モニター前イベントスペースにて
※ディズニーストアのところです。
〔DANCER〕
《大人》 MAIW+!,LION,KYON,KEI
《高~大学生》 KAYO,MISAKI,YAYA
《中学生》 NATSUKI,RINA,HORISAKI,MIKU,HARUKA,RION
《小学生》 NISHISAKI,YUKINA,MISUZU,HINA,MIYU,YUUKA,MINORI,RIO,MARIN,YUKIHO,MURAMIYU,KOKONE,KANO,MARIA,YUI,MOMOKA,HONOKA,RUNA,YUMEKA,MIORI,WAKANA,REINA,KANNA,KARIN
〔MC〕
MAEJIMA(P) by fm SAKUDAIRA,MAYUCHE(MIPO,YUKKO)
《友情出演》
HIDAMARION,KOKOMYU-KUN,LOVEREN-RED
RISA,MOE,MAHIRTO,MARI,YURI,NANAMI,RIO,KAORU,ENA

チラシ制作担当の私(^^)
日にちもないので簡単に作って200枚だけ印刷しました。
Xmas2011

KDCはダンスだけじゃなく、バレエに歌にお芝居・・・CMだって作ります!

小学6年生から中学1年生メンバーで挑戦しました。
みんなAKB並みにがんばっています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/23

こころのミュージカル製作発表会@佐久市コスモホール

21日(土)に市民ミュージカル「こころのミュージカル2011」製作発表が開催されました。

Dscf6248
今年3回目になる「こころのミュージカル2011」は、11月6日(日)に公演予定。去年に続き、脚本は佐久市民である廣末晋介氏、総合演出をプロの演出家・奥村達夫氏が手がける。ミュージカルは2部構成になっていて、1部が佐久地域の文化団体によるパフォーマンス、2部がミュージカル「ハローサンシャイン」。これが当日11時と15時2回行われるとのことです。
ミュージカルの内容は、“自分は何のために生きているのか?”と悩むお姫様が、周りの人たちに影響を受け、「生きる力」を取り戻していく・・・歌あり、ダンスあり、笑いあり(?)のストーリー。廣末晋介氏の手がける脚本は、すべて「愛」がテーマ。友情なり、親子なり、形は変われどもそこには「愛」という統一されたテーマがあり、優しいなかに一人一人への生きることへの激励(励まし)がメッセージとして強く残る作品が多い。

今年3月の東日本大震災は、本当に多くの人が被災しています。人の命、生活、失ったものははかりしれません。日本だけでなく世界じゅうに影響を及ぼす規模の災害で、今でもなお、過酷な生活を強いられている方々や心傷ついた方が多くいらっしゃいます。
そんな中でも、今まで知らなかった、関わりも持たなかった人たちが、「生きていくんだ」 「町(村)を取り戻すんだ」という共通の想いが人と人を結び大きな力となっているのも事実です。まさにそんな世の中にふさわしい作品だと思います。

Dscf6254
佐久市の柳田清二市長も駆けつけ、応援の言葉をいただきました。

Dscf6250
総合演出の奥村達夫先生は、多くの市民ミュージカルに携わるプロの演出家。担当した有名な舞台も数多く、総合プロデュースの廣末恵子氏の市民ミュージカルへの熱い思いに引き寄せられ、数年前から稽古時には東京から佐久に足繁く通ってくださっています。
奥村先生のワークショップは、子供たちにもわかりやすく、一つの表現に対していろんな表現があることを演技を通して教えてくれます。なかなかこんな機会はないですよね。

Dscf6251
脚本 廣末晋介氏

Dscf6252
音楽 薩田等志氏 

今年のミュージカルは裏方スタッフも増やし、出演者だけでなく市民みんなで作り上げていく楽しさを味わって欲しい。出演者にもスタッフにも観に来てくださる方にも、一人一人が人と人のつながりのなかで生きているんだ、ということを伝えたい。この製作委員会が一つとなって、出演者が一つとなって、スタッフが一つとなって、素敵な作品をこの佐久に生み出してくださることを期待します。

こころのミュージカルの出演者&スタッフ募集も始まっています。
応募用紙などは各小中学校でも配布されていますが、一般の方、未就学児の方、高校生の方なども参加を呼びかけています。

こころのミュージカル 公式ブログ

募集チラシ(PDF)

応募用紙(PDF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/16

JEWEL SHOWCASE2011@KDCダンスクラブ

イベント告知したダンスクラブKDCの本公演
ダンス&お笑いパロディー「じゅえるな国のクリス!?」

今年も、立ち見のお客様も出るくらいの大盛況でしたsign03

Dscf6177
写真係といえど、子供たちの早着替えの補助をしているだけで本番も過ぎてしまいましたcoldsweats01 とりあえず前日のリハーサルに撮った写真を少し載せておきますね。

Dscf6088
1部のお笑いミュージカルパロディー「じゅえるな国のクリス!?」
主役はこの4人組。みんなよくこれだけの台詞を覚えたと思って感心^^ また、お笑いなので間(ま)や関西弁が難しかったんじゃないかと。。でも、さすがです!しっかりと大役をこなしていました。

Dscf6082_2
不思議な国のアリスには猫もトランプも女王様も出てきますね。大人俳優のスパイスが色濃くて効いてます(笑) あと、3歳のチビちゃんたちも子ライオンになって出演して踊っていましたheart04

Dscf6076
トランプを脱ぎ捨て、KARAのジャンピンを踊る!?
じゅえるな国は、やっぱり夢の世界happy01

Dscf6139
2部は、ダンスコンサート。各ユニットが一気にはじけ飛ぶ感じです。
今回は歌って踊れるBS(Beautiful Songs)クラスも初登場!AKB48目指し、KDC555がデビューnote
Dscf6101
お客さんを巻き込んで、テンション上げ上げですhappy02
チビちゃんたちのプリンセス、男の子の剣舞・・・B'zの大人のダンスもカッコよかったですgood

Dscf6118
“ダンスの基本はバレエ”という廣末代表。KDCは月1~2回、バレエレッスンがあります。

Dscf6182

Dscf6196
みんな本当に楽しそうでしたねhappy01
私も保護者&スタッフとして参加しましたが、華やかな舞台の裏はやはり大変です。こんな大きなショーを成功させるためには、本当に多くの方の支えがあってのこと。また、これだけのことをやってのけるKDC&廣末代表はすばらしいshine

Dscf6219
始まる前、舞台裏で恒例の「がんばろう!オーー!」
お客さん入ってるので、ちょっと小さい声でねwink

Dscf6207
今回は義援金があるからと、その場を離れられなかった受付さん。我が子の着替えもあるなか、お昼ごはんも食べないでがんばっていました。

Dscf6211
お花係さん、お預かりしたお花を間違いのないよう気を配って出演者に届けます。
スタッフを総括する総務会計さんも、お昼食べる暇もなく動いておられましたね。
みなさん、お疲れ様でした。
      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/01

のぶさんと行く自然学校~箸作り~@佐久市春日

午前中の脱穀が終わった子供たちは、田んぼでお弁当をいただき、“MY箸作り”にチャレンジ!
Dscf5452

1本はお手本をもらって、もう一本は自分で削っていきます。
Dscf5470
結構大変ですcoldsweats01

しかし子供たちは黙々と削ります!
Dscf5464

Dscf5469
のぶさんは子供たちの様子を見たり、手伝ったり・・・
優しいお父さんのようでしたhappy01

Dscf5459
木工家・白井糺さんのご指導を受け、子供たちは木を回しては削り・・・微妙な調整もできるようになっていました。自分たちが一粒一粒大切に脱穀したお米を、自分が手作りしたお箸で食べるなんて・・・!素敵じゃないですかshine
白井さんは「地球元気村」の講師もされていて、全国各地、飛び回っておられます。地球元気村は、宇崎竜童さん根津甚八さんら多くの著名人や大手企業が応援する団体で、「自然を守り、より元気にする」活動を世界をフィールドに行っているようす。。南太平洋でボランティア活動をしていた私としては、知れば知るほど引き込まれるような素晴らしい活動です。
人間は自然からパワーをもらい(いや、命をもらい)生きている。自然を大切に想うことができる人は、決して争いなど起こらないと私は思います。
小さな一つ一つの活動が、世界平和につながっていくと私は信じています。

Dscf5465
ひゃ~!娘たちも上手に出来てます!!

Dscf5478
地元の農家さんの畑に行って、ダイコン、ニンジンなど収穫♪
明日の昼のとん汁の具に・・・delicious

Dscf5483

Dscf5481
「大漁、大漁smile」 (お、重っsweat01

Dscf5480
りょうこおねえさんもネギ収穫!
「わぁ~!ダイコンおっきいーー!いーなー^^」

Dscf5487
すり鉢にお米を入れてボールで 「籾すり」
息を上手に吹きかけて、籾だけ飛ばします。
息が強すぎると、大事なお米まで飛んで行きますsweat02

Dscf5494
ここから「精米」
ビンに籾すりしたお米を入れて、棒で突きます。“胚”という部分を取り除いて、やっと食べれるお米になるということです。

Dscf5501

さてさて、次はいよいよ・・・
まずは、タマゴ収穫に♪   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/16

のぶさんと行く自然学校~脱穀編~@佐久市春日

元格闘家で現在はタレントとして活躍中の高田延彦さん(のぶさん♪)と一緒に、春の田植え、秋の稲刈りを体験してきた「のぶさんと行く自然学校」→田植え編
Dscf5358

先月の稲刈りも終わって、今回はいよいよ収穫祭happy02
東京からツアーで参加している親子連れや、地元佐久や小諸の子供たち、農作業にご協力いただいた地元の方、総勢100人ほどの大イベントとなりました!
一足先に現地に着いた私たち地元・佐久の子供たちは、元気に田んぼで鬼ごっこ!「あっつーーぅ!!」とダウンジャケットを脱ぎ捨てる子もhappy01

今年のお米の出来は上々!
夏の酷暑でもう少し標高の低いところはあまり出来が良くなかったとか。。
さすが高田米!元気ですgood
Dscf5393

のぶさんとりょうこおねえさん到着!
川瀬良子さん:NHK「趣味の園芸 やさいの時間」や「ズームイン!SUPER」などに出演されているモデル&タレントさん)
Dscf5354

「やっぱり寒いねー」
ここは標高約1,000mくらいあるので、この時期の朝晩は氷点下になるくらい寒いです。のぶさんもりょうこおねえさんも毛糸の帽子で寒さ対策バッチリ☆でした。

さっそく地元の方に教わりながら、脱穀開始!
班に別れて4つの脱穀方法を体験していきます。
Dscf5365_2
これは、「たたき棒」
その名の通り、稲を叩いて実を取ります。時代は江戸時代までさかのぼるとのこと。
Dscf5370
みんなちゃんと聞いていましたね^^

まずは、のぶさん。
Dscf5380

さぁ、子供たちもやってみましょうhappy01
Dscf5423
「おいしいお米にな・あ・れ!」
けっこう力が要るんです。これで大丈夫なの!?ちょっと心配。一生懸命に叩きます。
Dscf5368
大丈夫!ちゃんと落ちてますgood
「効率悪いなー」 「原始的だなー」
これも昔の農家の人の苦労やお米のありがたみを実感する貴重な体験です。
お日様も出てきて、身体動かしてポッカポカsun

次は、「こき箸」
Dscf5373
2つの竹で挟んでお米を取っていきます。
Dscf5401
たたき棒より効率がいいのかもしれませんが、これも結構ムズカシイ・・・娘たちは、一人が竹をしっかり持つ人、もう一人が稲を引っ張る人、と分担して作業していました。
りょうこおねえさんが、付きっきりで指導してくれていましたheart04

次は、「千歯こき」
Dscf5396
これもなかなかの力が要ります。
さすがにたくさん落ちますねー

子供たちも挑戦!地元のおばちゃんにご協力いただきます。
Dscf5430
こんな古い農機具が残っているんですね。

Dscf5398
次は、「足踏み脱穀機」
今のおばあちゃんくらいの年齢の方は、若い頃使っていたといいます。
また、お正月のしめ縄用の少し青い稲わらを作るときは、今でもこの足踏み脱穀機を使うそうです。
Dscf5410
稲の先のほうから、ゆっくり入れていきます。
稲は思ったより重かった!とのこと。

Dscf5412
これは「唐箕(とうみ)」といいます。
脱穀した後の稲わらなどの不純物を取り除いていくものです。
Dscf5414
ハンドル部分を手で回し風を送ります。重さの順で軽い稲わらなどのゴミは吹き飛ばされ、写真左から2番米、写真右からは1番米が出てきます。これは今のコンバインと仕組みは一緒なのだそうです。

のぶさんも挑戦!
Dscf5442
ハンドルを速く回しすぎても米ごと飛ばされてしまうし、ゆっくり過ぎてもダメ。
「このくらい?」 のぶさん、微調整がむずかしい様子(^^;)

Dscf5418
お世話になった地元農家の方。明るく気さくで、元気ですsign01

Dscf5421
子供たちを見守るりょうこおねえさん。
細くてきれいで顔がちっちゃい!
日曜日の朝、「やさいの時間」に出ていたお姉さん見つけて、「あっ!りょうこおねえさんだ!」

脱穀の時間が終わり、お弁当をいただいて
午後からは「お箸作り」です。

Dscf5461

Dscf5462
実は、子供たちがお箸を作っている間、大人の皆さんと農家の皆さんで脱穀を終わらせてくださいましたcoldsweats01 ご苦労様でした!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/09

こころのミュージカル「Ray~明日への光」@佐久市

先日の日曜日、佐久市コスモホールにて市民ミュージカル「こころのミュージカル2010」の公演がありました。

Dscf5295

第1部ミュージカル「Ray~明日への光」は、女戦士リンドーがRay(レイ)という少女を怪物から救い出すことから始まる物語。両親を怪物に殺され仇を討つことだけを考えて育ったリンドーが、その怪物の元にいた少女レイと出会うことで、いつしか自分のこころに母親のような愛情が芽生えていることを感じます。一方レイは、言葉も愛も知らない、名前さえないという境遇の中からリンドーに救い出され、シスターたちや村の子供たちにたくさんのことを教わり、リンドーの愛に触れることにより、やさしい修道女になるという結末。シリアスなストーリーのなかにも、サーカス団の旅一座が軽やかなテンポと華やかさをもたらし、笑いあり感動の涙ありの素敵な舞台でした。

Dscf5146
救い出されたばかりのレイと、戸惑うリンドー。

Dscf5142
シスターとシスター見習いたちは、レイにいろんなことを教え、怪物イミナの呪縛に囚われた村の大人たちを諭します。
Dscf5162

Dscf5197
村の子供たちは明るく元気☆レイとすぐに仲良しになります。

Dscf5178
レイの声量、演技、そして垣間見せたダンスも素晴らしかったですよ。

Dscf5213
1部ミュージカルでは最高齢(?) 座長サルマース。

Dscf5237
旅一座の芸も練習しましたね(^^) 元気よくできました◎
Dscf5216

Dscf5244
「料理は愛情」 その通りです!

Dscf5238
リンドーはレイに料理を作るため、歌姫ユータリットに教わります。

Dscf5251
村の大人たちは経験者も多く演技も素晴らしかったです!

Dscf5276
悪なるイミナをリンドーが抱きかかえ、「誰かとつながっていたかったんだよな」と、寂しさを分かち合うシーンは感動的でした。そして何より、悪役のイミナの演技力と声はプロ級!!

Dscf5297

2部は11文化団体によるレビュー。フラメンコやフラダンス、フォークソングや日本舞踊など、「花」というテーマに沿って春夏秋冬の華やかな舞台を飾っていただきました。なかなかこれだけのジャンルの舞台を一度に鑑賞することはないですよね。

Dpp_0001
日本舞踊 藤間勢波舞踊団

Dpp_0002
フラダンス フラ プルメリア

Dpp_0003
フラメンコ El tiempo

Dpp_0004
フォークバンド しらびそ

Dpp_0005
American short hair

Dpp_0006
カポエイラ

Dpp_0007
信州真田演劇妖精隊 じゃり天

Dpp_0008
コーラス フィオレンテ

Dpp_0009
カンバセーションダンス CVD

Dpp_0011
タップダンス スキップ

Dpp_0012 
ダンスクラブKDC

Dpp_0013
ACT MAFIA. TOKYO BOWZ    

   
Dscf5302
余韻さめやらぬまま、素敵な出会いと多くの方々のご協力、そして足を運んでくださった皆様に感謝感謝です!

ちなみに私はこの舞台で裏方スタッフを務めていました。ポスターやチラシ、プログラムのデザイン&制作、そして協賛企業の広告作り。。娘たちは舞台へ、甥っ子たちは大道具スタッフへ、姉は受付へと(^^;) いろんな反省点もあるとは思いますが、出演者157名、スタッフ50名、お客様約800名、総勢1000名がこの時間「こころ」を共有したことは間違いのない事実です。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/26

KDCダンスクラブ@野沢祇園祭

佐久市の祇園祭りは、岩村田商店街中心の岩村田祇園、野沢商店街中心の野沢祇園と1週ずれて行われます。
今月は3週目の17日が岩村田祇園、4週目の24日が野沢祇園でした。歩行者天国の商店街は、たくさんの露店が並び賑わいます。カラオケ大会などの様々な催し物のなか、娘たちが所属するKDCダンスクラブもパフォーマンスの場をいただきましたので、写真でご紹介します(^0^)/
なんと今年は3ステージ!1回目、相馬スタンドさんにて
Dscf4365
小学校6年~中学生クラスのお姉さんたちは娘たちの憧れですheart04

Dscf4388

Dscf4384
衣装も振りもカッコイイ!

Dscf4375
かわいいチビちゃんたちは、アロハ(ハワイアンダンス)とポニョでしたhappy02 衣装もお花いっぱい、いるだけでカワイイheart04

Dscf4391
小学校3~5年の中堅クラス。安室なみえの曲で、いつものカワイイ系にセクシーさを加えたはず!? なのにやっぱり「カワイイ」止まりだったような・・・coldsweats01

Dscf4404

Dscf4412
これはこれでいいかもscissors

Dscf4418
先生たちだって負けませんよーdash

Dscf4424
男の子の皆さん!KDCは女の子が多いですが、その影で男の子だってかっこいい剣舞を中心に頑張っているんですよwink あと、大人の方もたっくさんいますので、楽しく汗を流したい方!どうぞ~

Dscf4427

Dscf4441

Dscf4439

KDCは年間を通してイベントに引っ張りダコですsweat01
コスモス祭りにジャスコクリスマスライブ、この野沢祇園祭りに佐久穂わいわいフェスタ、ケイジン(くろさわ病院)夏祭りなど・・・みんなで楽しみましょう♪
娘たちもクラブ活動のような感覚で通っています。学校以外のこんな居場所もなかなか心地良いみたいです。

Dscf4451
2回目は現金屋さんの前、3回目ラストは越中屋さん前。夕方雨がぱらつきましたが本降りにいたらず、元気いっぱいに踊って、お祭りを楽しんできましたhappy01
(母はやはり早着替えの手伝いでてんやわんやでしたが・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧