2006年6月24日 (土)

ブランチ★Time

ご招待いただいたお友達のお宅でのブランチ♪
brunchとは、breakfastとlunchの合成語。
11時過ぎからのゆっくりとしたお食事タイムです。

Salad

Menu_1  本日のメニューは、

* 春雨サラダ
* コンソメスープ
* とりもも肉のワイン煮
* パン
* コーヒー
* デザート
* ロールケーキ

素敵な “おしながき”

コンソメスープは、バターのみで玉ねぎとにんじんなどを炒めたらしく、コショウも控えめ。
シンプルかつマイルドなお味でした。
春雨サラダは、マヨネーズで軽く和えてありました。
味ポンやドレッシングでもOKだそうです。
簡単でヘルシーメニューですよね。

Main

とりもも肉にベーコン、パセリ、マッシュルームを使ったメインディッシュ。
柔らかく、適度な脂身で美味しかったです♪
煮込み用の赤ワインは、安いもので全く問題ナシ!

Cake

デザートはパイナップル、そしてロールケーキ。
女性はこれがなくっちゃ満足しません(?)
おしゃべりも絶好調~

お招きいただき、ありがとうございます♪
我が家はもっぱらセルフサービスのバーベキューですが(笑)

こんな素敵なおもてなしができればいいなぁ、と思いました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

鶏ハンバーグ

豚と鶏の合挽き肉で、ハンバーグを作りました~ Tukune

作り方はいたって普通。違うところは「長いも」を入れること。
パン粉は本当に少しだけ。
少々焼くときにゆるいかな?と思ったけど大丈夫。
たまねぎは粗すぎるとくずれちゃうかもね。
金ゴマ(金のごまダレ)やケチャップなど
お好みでどうぞ。
ポン酢やあっさり青ジソもいいですね~
焼きたての食感、
と~っても美味しかったです♪

我が家のレタス&キュウリ

Letus_1

大根も辛すぎずいいお味。
なんとこのままテーブルに(笑)
みんな食べたい分だけ自分で剥いて
味噌マヨでいただきました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング | 子育て・教育 | 育児